もうぼっちでも寂しくない(フェイス)

ルクスです。今回は新システム「フェイス」編。

例によって、トンでもなく日々是好日さんのブログを参考に進めていきます。

お世話になっております!!

 

tondemo-blog.com

 

フェイスというシステム、DQ10でいう「サポートなかま」ですね。これが非常によろしい。何が良いってぼっちにやさしい。ふわふわのファーファ並みにやさしい(古すぎますか、そうですか)。

 

f:id:shinkaih:20191006225240j:plain

 

レベル5まで上がったら、最初の町で計6体(だと思う)のフェイスを立て続けにゲットしてから、レベリングに繰り出しましょう。

初期状態では3体まで呼び出せます。呼び出し順に応じて隊列が決まる(気がする)ので呼び出し順は重要!ワタシはヴァレンラール(ナ)→テンゼン(侍)→ミリアリアポーの順で呼び出してます。

 

フェイスに加えて、戦績アイテムの皇帝の指輪・デジョンリング・リレイズリングを揃えました。サポ黒にしなくても無限にデジョンが使えちゃうなんて、何て便利な世の中になったものか!!

一方変わらないものもありました。それは長らくバス民を苦しめてきたSand Bats!!

 

f:id:shinkaih:20191006230840j:plain

 

コンシュタット高地から砂丘に向かう洞窟で待ち受ける悪夢。

当時はインスニもまだなかった時代、港町セルビナを目指したレベル10台前半の冒険者ではなすすべもありませんでした(懐)。目頭を熱くしつつ復帰プレイは続く。。

 

ばいばい。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。